> 記事 > iPhone マメ知識 > iPhone 5sを入手!オーストラリア、パースのアップルストアの行列に並んでみた。

iPhone 5sを入手!オーストラリア、パースのアップルストアの行列に並んでみた。

2013.09.20.(Fri)Kei Hirata By.Kei Hirata
カテゴリー:iPhone マメ知識

皆さんどうもこんにちは。平田です!皆さんは快適なiPhoneライフを過ごしていますか?私は早速、本日発売の新型iPhone 5sをゲットしました!!と言う事でiphoneゲットまでの一部始終を書きたいと思います。

オーストラリアでの各携帯会社のiPhoneプランの記事はこちら。使ってみた感想などは次の僕の記事で書かせていただきますので乞うご期待を!そちらの情報が必要な方はこの記事をすっ飛ばしてください。

前日のアップルストア

新iPhone発売前日のアップルストアの前を通ってみました。時刻は約10時40分ごろ。アップルストアが開くのは午前九時なのでまだ9時間以上待たなければいけません。

 

 

実は私は昨年、iPhone 5が発売された時に同じ時間にアップルストアの前を通ったのですが、その時はかなりの行列が出来ていました。今年はiPhone 5sの予約が出来ないという事で去年以上の行列を期待ていましたが、正直そこまで並んでいなかったと言うのが僕の感想です。

発売日当日

動画のように前日の夜に下見に行っていたので正直そんなに急いで並ぶ必要もないなと思い、オープン前の9時前にアップルストアに到着。

 

IMG_3188

 

考えが甘かった・・・すでに大行列。。アップルの店員さんとガードマンの指導の元、列に並ぶ。しかし、列に並んでいても気になるのはやはりストック!店員さんにiPhone 5sは何色が残っているのか聞いてみると、在庫はなんとスペースグレーの16GBとシルバーの64GBのみ!ゴールドは朝の5時半の時点で売り切れとなったようです。朝の五時半って・・・マジかよ・・・汗

20分程度並んでいるとアップルのスタッフの方が整理券を渡してくれました。

 

IMG_3189

 

本当はシルバーの32GBがほしかったのですが、すでに在庫切れ。残念っ!!しかし、狙っていたシルバーがGETできたのでよしとします。

30分程度の待ちで店の前まで到着。もっと並ぶかなーなんて覚悟していたのでこれはラッキー。

 

IMG_3191

 

中に案内され、無事にオーストラリア版SIMフリーiPhone 5SをGET!!

 

IMG_3193

 

ちにみに私がアップルストアにいた9時時点ではグレーのiPhone 5s 16GBとiPhone 5cの全色の在庫がありました。現在(16時時点)でもアップルストアパース店ではこの2機種のストックがあるそうなので、購入したい方は今すぐアップルストアへ行けば間に合うかもしれません。

以上、平田によるiPhone購入レポでしたーっ!次回はiPhone 5sの使用感、オーストラリア国内キャリアのプラン比較など書きたいと思います。

 

Kei Hirata

Kei Hirata
1985年にシンガポールで生まれ、日本、オーストラリアへ渡り、専門学校卒業後、大学でITを専攻。大学在住中にオーストラリア・パースでウェブ制作やPCメンテナンスなどのIT関連の事業を開始。その後、法人化し現GITS Internationalの代表に就任。
  • facebook
  • twitter