> 記事 > パース紹介 マメ知識 地域情報 雑談 > 随時更新中。悩めるあなたに送る、オーストラリアのお土産を考えてみた!

随時更新中。悩めるあなたに送る、オーストラリアのお土産を考えてみた!

2014.03.21.(Fri)Nao Haruyama By.Nao Haruyama

こんにちは。Naoです。

涼しい日が続いたり、暑い日に戻ったり・・・そんな気温のパースです。秋に近づいていっているのを感じる日々です。日本はもうすぐ春ですね。素敵な桜と・・・花粉症のかたは早めの対策をおススメします。

さて3月は卒業シーズンですね。この時期に海外留学されるかた、卒業旅行に行かれるかた、春休みの旅行など海外に出られるかたも多いでしょう。また日本に戻られるかたもいると思います。

さてそんなかたにおススメの今回の記事!

日本にいるとき旅行をすれば、地域限定のお土産がたくさん売られています。可愛いグッズやお菓子。けれどもオーストラリアに住んでいて、旅行などにも行きましたが・・・地域限定の可愛いお土産なんてありません。これにはビックリしました。日本に一時帰国するときもお土産には悩みました。オーストラリアからのお土産を私なりに考えてみました。

 

Sponsored Link

オーストラリアの代名詞といえば・・・

やっぱり『UGGブーツ』でしょう!

IMG_9783

パースの冬はそこまで寒くないですが、日本の冬には重宝するひとつです。自分へのお土産としてもいいでしょう。日本にも売っていますが、やはり本場のオーストラリアで買うほうがいいと思います。値段もそうですが、そのときの限定品などに出会えるかもしれません。

色も種類もたくさんあるので、どれにするか悩んでしまいますね。

売り場

パース市内とフリーマントルにお店があります。

IMG_9782

パース市内・・・WOMBAT LODGE という名前のお店
住所・・・77 BARRACK ST PERTH, 06000
電話番号・・・08 9325 4220

フリーマントル・・・Key Sole
住所・・・103 High St Fremantle, 06160
電話番号・・・08 9433 3714

公式サイトはこちら

 

子供におススメ

パース市内にはいくつかお土産屋さんがあります。そこにはコアラやカンガルーのむいぐるみやTシャツなんかも売っています。前にコアラ君が案内してくれたカバシャム動物園にもお土産が置いています。その記事はこちら。ツアーなどに参加したときはそこでしか買えないお土産もたくさんあるので、逃さないよう注意してください。ポケットに入っている赤ちゃんカンガルーが可愛いぬいぐるみもあります。

IMG_9767

 

注意

GITSのコアラ君はGITSオリジナルなのでお土産屋さんでは売られていません。

koara 『僕はお土産じゃないコア!!』

 

おもしろいお土産

オーストラリアで世界地図を見つけたら、ぜひ買ってみてください。日本の地図とは違っておもしろいんです!南半球と北半球で異なる地図!子供さんにおススメです。

 

男性におススメ

もちろん女性のために買ってもいいと思いますが、オーストラリアの国旗の入ったグッズです。オーストラリアの国旗は結構かわいいと思うので(私だけでようか?)おススメです。国旗タオルなんかは海に行くときに絶対に持っていくひとつです。この国のみなさんは自国愛があるので問題ありません。オーストラリアンデーのときは国旗のタオルをマントのようにされているかたや、国旗Tシャツを着ていたりしているかたもいます。オーストラリアンデーの前にスーパーに行けば、国旗グッズがたくさん売られていますのでそのときに買っておくのもいいでしょう。

IMG_9766

オーストラリアならではのアボリジナルアートのお土産も売っています。

IMG_9770

 

女性におススメ

女性のかたへのお土産としていいなっと思うのが、化粧品です。

『ホホバオイル』や『ジュリーク』というブランドの化粧品です。前回の記事も参考にしてください。

IMG_9730

 

ポーポークリームもおススメです。その記事はこちら

 

食べ物

定番のTIM TAM

日本でも見かけるこのお菓子。でも実はオーストラリアにしか置いていないフレーバーがあります。大きさも二種類あるので配り先のことを考えて買うことができます。

IMG_9784

スーパーで売られているお菓子

私が日本に一時帰国のためお土産屋さんを巡っていたとき、コアラのかたちのナッツ入りチョコなどを見かけたのですが、結構いいお値段でした。さんざん悩んだ結果、普段自分が食べているおいしいお菓子にしよう!と思いスーパーへ。日本には置いていない、定番でもない、お菓子がそこにありました。自分が実際食べておいしかったお菓子は自信を持っておススメできますし、話のネタにもなりますね。

IMG_9787

IMG_9786

IMG_9785

いいお値段ですが、もちろんお土産屋さんで売られているお菓子も可愛いです。

パースのお土産屋さんはシティーにたくさんありますので、歩いているだけですぐに見つかると思います。

IMG_9771

 

チョコレート工場

パース市内にチョコレート工場のお店ができました。今まではスワンバレーかマーガレットリバーまで行かなければ手に入らなかった、チョコレート工場のチョコが簡単に手に入るようになりました。買い忘れたかたにも安心ですね。

場所はこちら。マーガレットリバー、スワンバレー、パースシティーのお店がのっています。

 

飲み物

オーストラリアのワイン

オーストラリアに来てから、はまったことの一つなのですが、ワイン。とってもおいしいです。ぜひ、スワンバレーかマーガレットリバーに行ってワインを試飲して、お気に入りを見つけてください。

T2のお茶

City のHey St にあるT2というオーストラリアのお茶屋さん。フレーバーも多く、置いてあるカップやソーサーも可愛いので見ているだけで楽しいです。

T2やワインについてはまた詳しく記事にしたいと思っているので楽しみにしておいてください。

ルピシアのオーストラリア限定のお茶

あのルピシアのオーストラリア限定商品があることを知っていますか?日本では売られていないのでお土産にぴったりです!店舗はメルボルン店にしかありませんが、パースでも取り扱っているところがあります。

くわしくはこちらの記事を参考にしてください。

 

まとめ

私なりにオーストラリアのお土産をタイプ別に考えてみましたが、いかがだったでしょうか。他にもおススメがありましたら教えてくださいね。

さて次回は帰国の際の注意点!オーストラリアの出国審査のときに荷物没収されて、審査官と揉めている現場を何度も目撃しました。揉めても無駄で没収されていました・・・。このブログを読んでくれているかたにはそんな悲しい思いをして欲しくありません。せっかく買ったお土産を無駄にしないためにも必読の記事です。

また来たい!友人、知人にも教えてあげたい!と最後の最後まで楽しくなるようお手伝いができたら嬉しいです。

他にも役立つ、楽しい記事が満載です。

Nao Haruyama

Nao Haruyama
1986年に日本で産まれ、日本で育つ。ずっと病院で勤務をしていたが、旅行で訪れたPerthに惚れ込み2012年2月に渡豪。とにかくPerthの魅力をいろんな人に伝えたい願望が強い・・・でも日本にいる愛犬がたまに恋しい。みなさんのため、GITSスタッフのためベストを尽くす、読書好きライター。
  • facebook
  • twitter