> 記事 > パース紹介 地域情報 雑談 > パース、ローカルアーティストのご紹介!

パース、ローカルアーティストのご紹介!

2015.07.14.(Tue)Mizuho Kokubo By.Mizuho Kokubo

みなさん、こんにちはMizuhoです。
久しぶりの更新になってしまいました。私先日やっとビザが降りたのですが、浮かれておりましたらまんまと風邪を引きまして、今病床よりぬくぬく着込んですっぴんにめがねで、まるで風邪引いた受験生のような形相でお送りしております。
パースもなかなか寒くなってまいりました、先日は早朝0℃(場所によっては氷点下)を記録しましたが、昼にはいまだ平均して18℃くらいまで上がるので、本当に冬なのか! という感じもしますが、これがパースの冬なんですね。

さて、本日は前回の記事で最後に触れましたPerth upmarketで私が出会ったパースのローカル(ハンドクラフト)アーティストたちをご紹介します。といっても、全部はご紹介出来ませんので、私がおっ! と思った方々中心です。

hook paper scissors

植木鉢も可愛く変身!

植木鉢も可愛く変身!



Facebookページはこちら
まさにツボというか、一目惚れ! これから徐々にいろいろ集めていきたいです。太い紙で出来たひもを編み込んで作るなんともユニークな商品。

収納するのが楽しくなりそうですね

収納するのが楽しくなりそうですね



こういうカゴ、日本にもあったような……となぜかみかんを代表するフルーツを入れるかごを想像してしまいましたが、メイク道具入れにするもよし、リビングやキッチンを整理するのに使うもよし、用途はいろいろありますね。

Mokoh Design
http://www.mokoh.com.au
Facebookページはこちら
この方のデザイン、種類豊富な商品にはかなり感銘を受けました! お土産屋さんの土産ものよりよっぽどお洒落で、パース(オーストラリア)土産にもなっちゃう素敵なデザインの数々。

パースの地図がこんな素敵なグッズに変身!デザインもいいです

パースの地図がこんな素敵なグッズに変身!デザインもいいです



サウス・フリーマントル発。私はさっそくフリーマントルのサーディーンエコバッグを、フリーマントル好きの友人にプレゼントしました。

アルファベットカードもオーストラリア流!

アルファベットカードもオーストラリア流!



mo&me
http://www.moandme.com.au
なぜかweb shopにはないんですけど、私が感動したのはトラベル用のポーチ各種!ランドリーバッグ、シューズバッグ、アクセサリーバッグ、ソープバッグetc…細部に渡ってすごく気が利いていて、いろんな種類の素敵な布地で作ってありました。マーケットでじかに見てみてください。旅が楽しくなる、乙女心をくすぐるような女子にはたまらないプロダクツ!

BODYSCENTS natural skin care
http://www.bodyscents.com.au
Facebookページはこちら
Perth発、ナチュラルスキンケア。こちらは私のBowen Therapyでも最後の仕上げにこちらのミストが使われているので(偶然!)、出会うべくして出会いました。これまたナチュラル、オーガニック系プロダクツに目がない女子にはたまりません!

Arctic Oriental
http://www.arcticoriental.com
Facebookページはこちら
Perth発、というかみなさん全員Perth発なんですけれども(笑)、この方、着物の生地を再利用してクッションカヴァーやベッドカヴァーなどを作っているアーティスト。私もパース着物クラブのメンバーですからね、これはチェックしなくては! と。

Mac and More
http://www.macandmore.net.au
Facebookページはこちら
これには本当に私、興味津々なのです。ショップのお姉さんにもしきりにワークショップもあるわよ、と勧められたので、いずれ行ってみようかなあと思っています。

自分で作れるワークショップもあるそうなので、ぜひwebでチェックしてみてくださいね

ワークショップについては、webでチェックしてみてくださいね



こんなの部屋にあったら素敵じゃないですか? そして自分で作れるなんて!

夏っぽい配色の壁かけ

夏っぽい配色の壁かけ



Sarah Zel Chescoe
http://www.zel.net.au
Facebookページはこちら
そして最後にご紹介するのが、前にNorth Perthのショップでいいなーと思ったバッグのデザイナーさんなのですが、なんとローカルのデザイナーさんでした! 本革なのでわりといいお値段するのですが、上質のバッグやポーチをデザインし作っています。他にもシルバーアクセサリーやレザー小物、ホームウェアなどを作っています。取り扱い店はFacebookページの方がわかりやすいです。ぜひチェックしてみてくださいね。
きたる次回のPerth Upmarketミニ版、mini upmarketは8月9日(日)@UWAです。みなさんも、心くすぐるパースのローカルアーティストに出会えること間違いなしです!
では、また来週! (小窪瑞穂)

 

 

Mizuho Kokubo

Mizuho Kokubo
2000年から音楽ライターとして活動。関わったおもな媒体はフリーマガジン『bounce』、『TOWER』、『mellow out』、音楽誌『Barfout!』、『MARQUEE』、カルチャー誌『splash!!』、ムック本『Fishmans THE LONG SEASON REVUE』等。2012年に渡豪。使用言語が二つになり、新たな言語愛に目覚める。好きなことは、読書、映画鑑賞。音楽ももちろん好きです。
  • facebook
  • twitter